別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2009年06月02日

my birthday

DSCF6224.jpg

ミントとは関係ない記事ですが、記念に載せさせてくださいわーい(嬉しい顔)
今年もたくさんのお祝いをしてもらいました。

DSCF7717.JPG
会社の女の子と仲良くしている男の子達がサプライズで祝福してくれました。
企画してくれたYこりん、Yっきいな、Fくん、Hちゃん、Oさん、本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
朝方までお祝いしてくれて、しかも当日にはさらにケーキまで用意してくれて…
本当に感謝してます。
営業所の皆さん、私の誕生日なんかにメッセージカードを記入していただきありがとうございました。
頑張って仕事しまぁするんるん

DSCF7719.JPG
親友Y子、大好きなキティちゃんありがと〜
本当にもったいなくて会社と家のどっちで使うか未だに悩んでいるよ…
いつも支えてくれてありがとう。
いつも前に進めないでうじうじしている私の背中を優しく押してくれてありがとう。
これからもずっと仲良くしてね。

DSCF7674.JPG
親友M、たくさんお金使わせちゃったね、ごめんよ。
豪華なご飯、そしてお花までもらっちゃって…
もう少しで今度はMちんのお誕生日だね!
あそこでしょ?分かっているさぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あとで日にちを決めようね!
あと9月の旅行もそろそろ決めないといい気分(温泉)
本当にありがとう!

DSCF7676.JPG
そして家族。
あゆとパパで司会してくれた豪華で楽しいバースデーパーティでした。
たくさんの料理大変だったでしょ?
あゆからのお手紙が本当に嬉しかったよ。
次はパパとあゆだね。
頑張って企画するからね〜、楽しみにしててね。


みんな、本当にありがとう\(^o^)/


ニックネーム ミントママ at 00:00| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

大切な思い出

DSCF7715.JPG

この日は本当はナナママさんとみきさんと益子デートの約束でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもあいにくの天候で中止かと思っていたらみきさんからロビルパ館への招待状mail toが届きました犬(笑)

喜んで行ったのに私ったらカメラ忘れちゃって…もうやだ〜(悲しい顔)
当日の様子は何一つ収める事が出来ませんでしたたらーっ(汗)

みきさんはこの日のためにお弁当やお味噌汁、飲み物まで用意してくださった上、ミントのためにお洋服を作ってくださいました顔(メロメロ)

とても素敵なお洋服で生地もしっかりしているし、大好きな赤だし、何よりもみきさんの愛情がこもっているお洋服にただただ感謝の気持ちでいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

みきさん、本当にありがとうございます。
そしてナナママさんいつもいつもありがとうございます。

ロビルパ君、ナナちゃんとおそろいなんですぅ顔(笑)

今回はミントのみの写真でごめんなさいふらふら
DSCF7713.JPG
DSCF7716.JPG

今年もサマーカットしたので毛が短いでするんるん
ミンちゃん、大切に着ようね黒ハート
ニックネーム ミントママ at 00:00| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

アホな私達…

DSCF7668.JPG

会社のイベントで必要な写真カメラ
「好きな時間」がテーマわーい(嬉しい顔)

完成したアホな写真は没になり、結局職場で真面目に撮影しましたあせあせ(飛び散る汗)
無頓着な私は部屋着わーい(嬉しい顔)
この写真を引き下げて世界(今年は不景気だから全国exclamation&question)から集まった社員のさらし者になるところでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ミントママ at 00:00| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

那須へつつじを求めて…

DSCF7659.JPG

那須のつつじがキレイだと聞いてばぁと観に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずは腹ごしらえレストラン
DSCF7660.JPG
ペニーレインですグッド(上向き矢印)
こちらのカレーは本当に丁寧な作りでとても美味しかったでするんるん

だいぶゆっくりし過ぎて、そしてあまりの心地よさに満足してこれで帰ろうかとも思いましたが、ここまで来たのだからと気合を入れて移動し、そして歩き…、辿り着いたのが
DSCF7661.JPG
終わりかけたつつじ(笑)

どうしてこうも毎回満開に縁がないのだろうと笑えました顔(イヒヒ)
(学習能力ゼロです顔(ペロッ)

DSCF7664.JPG
ミンちゃんのテンションもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です犬(泣)

毎回言ってますが、来年こそリベンジだぁ〜Good

ニックネーム ミントママ at 00:00| 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ぶらりカフェ

DSCF7656.JPG

私がいつもお世話になっている化粧品メーカーのお姉さん方に人気のミント犬(笑)
誰とでも仲良く出来るミントのとても良い所であり、尊敬するところでありますふらふら
そのお店が入っているデパートにはちょっとしたカフェがあり、テラス席でミントと喫茶店タイムるんるん
この時間がたまらなく大好きですいい気分(温泉)

DSCF7650.JPG

余談ですが、今月は仲良くしているお友達のバースデーでしたClap
大好きな大好きなキルフェボンのバースデーケーキをオーダーして食べましたかわいい
どちらがメインだか分かりませんね(笑)
DSCF7657.JPG
ニックネーム ミントママ at 00:00| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

鯛が届きました

DSCF7646.JPG

今年も秋田の親戚から鯛が届きましたClap
毎年漁師さんにお願いして一本釣りで獲れた新鮮な鯛を送ってくれます黒ハート
家族はお刺身にして食べるのが大好きわーい(嬉しい顔)
刺身があまり得意でない私はいつも鯛飯にして食べるのを楽しみにしてます顔(メロメロ)

もちろんミント分も用意しますエサ
DSCF7648.JPG

普段食べるのが遅いミントですが、こういう時は早いです犬(笑)



今年も美味しくいただきましたるんるん

ニックネーム ミントママ at 00:00| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GWの思い出

DSCF7645.JPG

GWにナナママさんとナナちゃんに遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

大好きなパン屋さん、「ぶれっど」
DSCF7638.JPG
定番の豆乳グラタンるんるん
いつもいただいてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF7639.JPG
ママに抱っこされるとあっという間に大人しくなるナナちゃんぴかぴか(新しい)
落ち着くと…
DSCF7641.JPG
リラックスして(お腹いっぱいでexclamation&question)お寝んね黒ハート

DSCF7640.JPG
ミントも気持ち良さそうにしてましたるんるん
楽しかったね、ミンちゃん顔(笑)
ナナママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:00| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

芝桜より団子

DSCF7628.JPG

毎年恒例となった芝桜を今年もバァと観に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずはいつも通り「道の駅茂木」でミントのトイレ休憩をしつつ楽しみにしているのが、とちおとめというイチゴをミルクジェラートと混ぜたアイス上を食べる事顔(メロメロ)
これは季節限定で5月くらいまでで6月下旬になるとブルーベリーになるそうですグッド(上向き矢印)
こちらはまだ未経験なので次回の楽しみになりましたぴかぴか(新しい)

ここは小さな公園も併設されていて今はパンジーが見頃でした犬(笑)
DSCF7626.JPG

ここを後にして更に車を走らせる事20分、市貝市にある芝桜公園に到着exclamation×2
満開は過ぎていたので渋滞なく駐車場に入れましたるんるん

DSCF7633.JPG
DSCF7636.JPG
DSCF7637.JPG

とは言えやはり圧巻な景色に感動しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
行きはやや遠い駐車場だったのでシャトルバスに乗った私達でしたが帰りはのんびりお散歩しながら戻りました犬(足)
ミントも人混みの中歩くよりはこちらの方が喜んでいた様に思えます犬(笑)
毎年言ってますが来年こそ満開時に行ってみたいです黒ハート

ニックネーム ミントママ at 00:35| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

銀ブラ

DSCF7607.JPG

ETCが上限1000円になったある日、バァが銀座の某ジュエリー屋さんに用事があるということで、お付き合いしてきましたわーい(嬉しい顔)

出発したのが10時過ぎていたので(相変わらずのんびり親子)、渋滞もなくスイスイ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中ミンちゃんのトイレ休憩で立ち寄ったSAが上の写真です犬(笑)
そこに写っている「SWEET」のバッグ
お散歩用バッグとして衝動買いしちゃったのをデビューさせました顔(ペロッ)

ちょうど着く頃がお昼になるようにSAを出発して、最初に向かったのはいつものららぽーと豊洲exclamation×2
いつものカフェでランチですレストラン
DSCF7608.JPGDSCF7610.JPGDSCF7612.JPG

ミンちゃんのご飯も忘れずに
DSCF7611.JPG

それから銀座を夕方までぶらぶらしてからお台場へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
yumiyumiさんにphone toして教えてもらった焼肉屋さんでご飯を食べて帰ってきました顔(イヒヒ)
(デジカメを車に忘れてしまい写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

サイズがなくて取り寄せになってしまったので、また銀ブラデーがありまするんるん
楽しみですexclamation×2余談ですが…
ニックネーム ミントママ at 12:42| 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

房総旅行

DSCF7539.JPG

今年2月、房総に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回は昼間千葉市内で用事を済ませてからだったので、房総に着いたのが夕方になってしまいお宿に直行する形になりましたわーい(嬉しい顔)

今回お世話になったのはしぶこえ弐号館さんのオーシャンビューのお部屋Clap
DSCF7533.JPG
奮発はそれだけではなく、お料理も…
DSCF7547.JPG
追加料金を出して豚しゃぶです黒ハート

DSCF7550.JPG
ミンちゃんもお宿からケーキのサービス犬(笑)

なぜなら今回は…
DSCF7540.JPG
大蔵大臣が一緒だったから顔(イヒヒ)
見慣れない海をずっと二人で眺めてましたわーい(嬉しい顔)
そんな姿が愛おしいなぁって思う私でするんるん

房総はこの時期必ず訪れてますGood
バァも気に入り、また泊まりたいと言うほどお料理が最高に美味しかったでするんるん

次の日は枇杷倶楽部という道の駅に寄りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこで毎年恒例のパフェとカレーを堪能顔(メロメロ)
DSCF7557.JPGDSCF7556.JPG

隣にある菜の花畑で子供向けSL機関車が走っていましたが、ちょうど撮影が終わったカメラマンにお願いして三人で写真撮ってもらいましたカメラ
プロに撮ってもらった写真は最高の旅の思い出ですぴかぴか(新しい)

来年も行きたいなぁ顔(メロメロ)犬(笑)

ニックネーム ミントママ at 00:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする