別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2010年05月02日

福島旅行 〜後編〜

DSCF8037.JPG


二日目は5時にミントに起こされながらも二度寝、三度寝、四度寝を繰り返しやっとの思いで起き上がったら朝食時間たらーっ(汗)

急いでペンション周辺をお散歩犬(足)
これがもの凄く気持ち良くて…わーい(嬉しい顔)犬(笑)
お腹が空いてなければいつまでも歩いていたい爽やかな朝でした晴れ

こちらのお宿は朝ご飯を洋食か和食かを選べますぴかぴか(新しい)
私は毎回和食手(チョキ)
DSCF8026.JPG

本当に美味しいですexclamation×2
こちらのお宿に泊まる機会があった際は絶対和食をチョイスしてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お勧めですGood

11時チェックアウトなので、朝風呂に温泉に浸かり、ゆっくり化けてお世話になったフットルースさんを去った後は、オーナーに調べていただいた鶴ヶ城の桜を観に移動しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF8028.JPG

見てくださいexclamation×2
ちょうど散り始めだったので満開に近い状態でした〜Clap

DSCF8032.JPG

記念にミンちゃんとカメラ撮りました。
下道で鶴ヶ城から猪苗代方面に向かう途中にワンコも入れるお蕎麦屋さんがあります。
場所は「強清水」という場所で、こちらのお蕎麦は安くて美味しいです顔(イヒヒ)
並ぶの必至で食べてみてくださいexclamation×2
今回も大賑わいのためワンコNGでしたが、ミンちゃんも疲れていたのか車中でぐっすり眠ってました犬(笑)眠い(睡眠)

こうして二日間の旅行は終わりましたClap
ミントとの楽しかった思い出がまた一つ増えて幸せな気持ちですぴかぴか(新しい)
来年もどこかに旅行に行けたら嬉しいなぁ。
ミンちゃんも私も健康でいられますように・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ミントママ at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

福島旅行 〜前編〜

DSCF8024.JPG


G.W.のメインイベントとして今年もミントと一緒に旅行に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
当日一緒に行くはずだった友人が熱を出して不参加となってしまい、急遽バァと行く事になりました顔(チラッ)
本来は100%負担だったのが0%負担になった私としてはラッキー顔(イヒヒ)
思う存分甘えさせてもらいましたるんるん

渋滞を心配しながらものんびり出発親子の私達は11時くらいに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
全く渋滞知らずで、途中長めの休憩を取りながらも14時には猪苗代インターに到着してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
宿に行くには早すぎたので、毎年観に行く五色沼へ直行目ぴかぴか(新しい)

DSCF8021.JPG

圧巻でしたClap

加えてまだまだ寒いのか、福島…
DSCF8019.JPG

雪が残ってましたがく〜(落胆した顔)

でも良く見ると確実に春になり、夏に向けて季節は巡り行くのを目でしっかり感じる事が出来ました目
DSCF8023.JPG

雪解け水が流れ出ていて、マイナスイオンたっぷりの五色沼散策は日頃のストレスから解放された自分に気付くことが出来る貴重な貴重な時間でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ミンちゃんも気持ち良くて立派なフンを出してましたよぉ犬(笑)
お宿に着いて、夕ご飯までにゆっくり温泉に浸かり、一寝して万全の状態でレストラン
しかし…がく〜(落胆した顔)

ビールを飲みすぎて気持ちよく食べて、食べて、食べて…
最後にしまったと思い出し撮った写真が
DSCF8025.JPG

デザートのケーキですたらーっ(汗)

それだけ満足した夜でしたグッド(上向き矢印)
ミンちゃんもたくさん食べて疲れたのかなexclamation&question
早目に就寝しました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

後編に続く
ニックネーム ミントママ at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

房総旅行

DSCF7539.JPG

今年2月、房総に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回は昼間千葉市内で用事を済ませてからだったので、房総に着いたのが夕方になってしまいお宿に直行する形になりましたわーい(嬉しい顔)

今回お世話になったのはしぶこえ弐号館さんのオーシャンビューのお部屋Clap
DSCF7533.JPG
奮発はそれだけではなく、お料理も…
DSCF7547.JPG
追加料金を出して豚しゃぶです黒ハート

DSCF7550.JPG
ミンちゃんもお宿からケーキのサービス犬(笑)

なぜなら今回は…
DSCF7540.JPG
大蔵大臣が一緒だったから顔(イヒヒ)
見慣れない海をずっと二人で眺めてましたわーい(嬉しい顔)
そんな姿が愛おしいなぁって思う私でするんるん

房総はこの時期必ず訪れてますGood
バァも気に入り、また泊まりたいと言うほどお料理が最高に美味しかったでするんるん

次の日は枇杷倶楽部という道の駅に寄りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこで毎年恒例のパフェとカレーを堪能顔(メロメロ)
DSCF7557.JPGDSCF7556.JPG

隣にある菜の花畑で子供向けSL機関車が走っていましたが、ちょうど撮影が終わったカメラマンにお願いして三人で写真撮ってもらいましたカメラ
プロに撮ってもらった写真は最高の旅の思い出ですぴかぴか(新しい)

来年も行きたいなぁ顔(メロメロ)犬(笑)

ニックネーム ミントママ at 00:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

那須旅行

DSCF7473.JPG
昨年の12月、那須に旅行に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
那須には一度泊まってみたい宿が何軒かあり、今回はそのうちの1軒
「ハロハロinn 那須」さん
こちらのオーナー夫婦はめちゃくちゃ仲良し、ワンコ大好きご夫婦黒ハート
常にお客様目線で接してくれますし、行くところに困ると即座にアドバイスをしてくれまするんるん
2008年度グランプリに選ばれたお宿に泊まれてラッキーですぴかぴか(新しい)
ゆっくり出発した今回の旅行は特に観光地目的は一切なしexclamation×2
最近毎回行くドッグフレンドメロディさんでランチレストラン
こちらのオムライスにはまってまするんるん
DSCF7457.JPGDSCF7458.JPG

あまりの寒さにテラスでお茶する気もなく、ちょっとだけショップをぷらぷらして早目にチェックインしましたあせあせ(飛び散る汗)
お部屋でテレビ観たり、無料で貸してもらえるDVD観たり、ミントとじゃれあったり…顔(イヒヒ)
夕食までの間たっぷり過ごす事が出来ましたGood

今回はお料理の写真がありませんふらふら
イタリアンのフルコース、しかも量がたっぷりでしたぴかぴか(新しい)

さて次の日起きたらビックリがく〜(落胆した顔)
DSCF7477.JPG

雪が薄っすら積もっているではありませんかたらーっ(汗)
ノーマルタイヤなのでどうしようかと思いましたが、道路は意外と平気みたいですClap
であれば上の方に行ってみようかと車を走らせると…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF7483.JPG

更に雪が積もってましたがく〜(落胆した顔)
でもミントにとっては初雪犬(笑)
少し遊ばせましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF7480.JPG

これ以上上に登るのは危険だと断念して、ミントに車に残っていてもらい、目の前の鹿の湯に入ってきましたいい気分(温泉)
あそこはめちゃいい湯です顔(メロメロ)
また次回行くぞぉexclamation×2

これ以上那須にいると雪が怖かったので西那須野に移動して、カフェでまったりわーい(嬉しい顔)
何度か訪れている「チノフィーロ」さんです

DSCF7490.JPG
ミントも走ってます犬(笑)
なぜなら…

DSCF7484.JPG
ケーキ食べたから犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そんなこんなで二日間は終了しましたexclamation×2
緑がキレイな頃また行きたいでするんるん
ニックネーム ミントママ at 12:32| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

軽井沢旅行



かなり過去のお話となりますが、昨年9月の夏のお話ですあせあせ(飛び散る汗)
その年の夏はやっぱりバタバタしていたのが原因で予定していた旅行2つが中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのうちの一つはミントとの旅行犬(泣)
なかなか予定通りいかず落ち込んでいる私の元に毎年メールくださるあの方からのメールが…mail to
「今年は9月○○日からいつものペンションに泊まりますよ、どうですか?」とぴかぴか(新しい)
あの方とは、三年前に偶然同じペンションに泊まって仲良くさせてもらって以来、毎年こちらにいらっしゃる際は必ず声をかけてくださるとても優しい方わーい(嬉しい顔)
二年前は用事があって行けなかったので、是非ともお会いしたいと思い、その当事一緒にいった友人にphone to
事情を話して一緒に行く事に決定しましたexclamation×2

食べ物編るんるん
いつも行くスリードッグベーカリーさんでランチ
(冒頭の写真のスリングはその時に衝動買いしたもの顔(イヒヒ)


お世話になったお宿「ブロードウェイ」さんの夕食レストラン


そしてそして会いたかったあずきちゃんご一家
DSCF7407.JPG
あずちゃん絶対私のこと覚えていた、そして私のこと好きだ、と自負してますGood
あずちゃんは今まで見た柴犬の中でも群を抜いてカッコいいのですexclamation×2女の子だけどカッコいいexclamation×2
ベスト オブ 日本犬です顔(メロメロ)

それに比べてうちのミントはと言うと…
DSCF7413.JPG
ランでの情けない顔顔(なに〜)

DSCF7421.JPG
DSCF7422.JPG

この違い顔(汗) ちゃんと証拠の写真撮ったからねどんっ(衝撃)

そんなこんなで楽しい二日間はあっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)
また今度は違う場所でお会いしたいですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ミントママ at 12:18| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする