別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2009年05月04日

GWの思い出

DSCF7645.JPG

GWにナナママさんとナナちゃんに遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

大好きなパン屋さん、「ぶれっど」
DSCF7638.JPG
定番の豆乳グラタンるんるん
いつもいただいてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF7639.JPG
ママに抱っこされるとあっという間に大人しくなるナナちゃんぴかぴか(新しい)
落ち着くと…
DSCF7641.JPG
リラックスして(お腹いっぱいでexclamation&question)お寝んね黒ハート

DSCF7640.JPG
ミントも気持ち良さそうにしてましたるんるん
楽しかったね、ミンちゃん顔(笑)
ナナママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ミントママ at 00:00| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

芝桜より団子

DSCF7628.JPG

毎年恒例となった芝桜を今年もバァと観に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずはいつも通り「道の駅茂木」でミントのトイレ休憩をしつつ楽しみにしているのが、とちおとめというイチゴをミルクジェラートと混ぜたアイス上を食べる事顔(メロメロ)
これは季節限定で5月くらいまでで6月下旬になるとブルーベリーになるそうですグッド(上向き矢印)
こちらはまだ未経験なので次回の楽しみになりましたぴかぴか(新しい)

ここは小さな公園も併設されていて今はパンジーが見頃でした犬(笑)
DSCF7626.JPG

ここを後にして更に車を走らせる事20分、市貝市にある芝桜公園に到着exclamation×2
満開は過ぎていたので渋滞なく駐車場に入れましたるんるん

DSCF7633.JPG
DSCF7636.JPG
DSCF7637.JPG

とは言えやはり圧巻な景色に感動しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
行きはやや遠い駐車場だったのでシャトルバスに乗った私達でしたが帰りはのんびりお散歩しながら戻りました犬(足)
ミントも人混みの中歩くよりはこちらの方が喜んでいた様に思えます犬(笑)
毎年言ってますが来年こそ満開時に行ってみたいです黒ハート

ニックネーム ミントママ at 00:35| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

夏の想い出

DSCF7292.jpg

ご無沙汰してました顔(なに〜)
気付いたらもう夏も終わりなんですねあせあせ(飛び散る汗)

最初に心配してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした顔(泣)
私用でバタバタしていてあっという間に2ヶ月が過ぎましたバッド(下向き矢印)
ミントも私もすこぶる元気ですGood
ただこのバタバタで計画していた旅行2つがキャンセルという結果になってしまったのが心残りですもうやだ〜(悲しい顔)
でも落ち着いた今、ミントと私の思い出作りはこれからだと思ってます犬(笑)

たいしたミントとのお出かけが出来なかったこの夏、合間を見てナナママさんとyumiyumiさん、サンスケさん、しまむしさんとお会いする事が出来ました黒ハート
何よりも私の癒し時間でしたぴかぴか(新しい)

ナナママさんは常に私を心配してくれる母であり親友であり姉妹の様な関係るんるん
ナナママさんに出会っていろいろ話を聞いて、感化されてだいぶ私自身プラス思考になることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
感謝ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF7304.jpg

DSCF7305.jpg

yumiyumiさんとサンスケさんとしまむさんとは何度かお会いしてますが常に話が盛り上がります顔(イヒヒ)
私たちの共通話題がワンについての他に1つあり、毎回この話題では大盛り上がりexclamation×2
この白熱トークに怯えてかワン同士も全く吠えませんモバQ
頻繁に会っている訳ではないのにどうしてこうも心が通じ合っているのか、吠えてなんぼのワンズ世界顔(汗)
彼ら・彼女達の友情の深さは海よりも深いようですカメ
(約1ワンを除いては…)

DSCF7340.jpg

こうした私の息抜き時間があったのは本当にありがたいことでした顔(メロメロ)
9月に入ったらたくさんミントデーを設けないとね黒ハート
今までごめんよ、ミンちゃんふらふら
あ、でも合間を見てはワンネスさんのカフェ「toutou noir」さんには足しげく通ってました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこの常連さん達と仲良くさせてもらってました、これも感謝ですぴかぴか(新しい)

DSCF7346.jpg

DSCF7344.jpg

ある意味本当の「気まぐれ日記」となってしまった私のブログたらーっ(汗)
こんな私ですが仲良くしてください、宜しくお願いします顔(ペロッ)

ニックネーム ミントママ at 12:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ドッグカフェ“ブルーリボン”

DSCF7253.jpg

ちょいと昔になってしまいますが、久々にドッグカフェブルーリボンに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この日の天気は一日中雨
どこに行くにも抱っこで疲れ果ててしまい、休憩がてら早目の夕ご飯にしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

次項有私達はピザ
DSCF7254.jpg

次項有ミント用ドッグランチB
DSCF7255.jpg

最初は下の様に食べさせてましたが…
DSCF7257.jpg

面倒になってしまい、後半は…
DSCF7264.jpg
直接食べさせてましたあせあせ(飛び散る汗)

ランも完成してましたが、あいにくのお天気で使用不可犬(泣)
コンクリートなので、夏場は対策を考えているそうですわーい(嬉しい顔)
こういうお店が増えるといいなぁ〜顔(メロメロ)
ニックネーム ミントママ at 23:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

まろんたんの記念日

DSCF7235.jpg

土曜日にcafe168にてmi−miさん&花ちゃんとまきさん&まろんちゃんと遊んでいただきましたわーい(嬉しい顔)
この日はまろんたんがカフェデビューしたという記念すべき日ぴかぴか(新しい)
誘っていただき感謝ですexclamation×2

お誕生月のワンちゃんはお食事サービスがあります犬(笑)
まろんちゃんがお誕生日だったのに、ミントの分まで取っといてくださった優しいまきさん、ありがとうございました黒ハート
でも、朝から何も食べずに来たミントには新たに1プレート追加Good

次項有ミントの朝ご飯エサ
DSCF7228.jpg

次項有私のランチ
DSCF7230.jpgDSCF7232.jpg

次項有パンもいただいた2ワンズ
DSCF7233.jpg

次項有鶏アレルギーの花ちゃんは食べられないので、まろんたんと一緒に食べてもらいました映画


後半、撮影どころではなくあたふたしてしまい途中でストップふらふら
なかなかCMの様な美しい映像は撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

食後はランで運動を兼ねながらの集合写真るんるん
DSCF7240.jpg
上出来ですClap

さて、今回のメンバー紹介犬(笑)
mi−miさん's 花ちゃん犬(笑)
DSCF7242.jpg

DSCF7243.jpg
今回もとってもキュートな笑顔を見せてくれました顔(メロメロ)

まきさん's まろんちゃん
DSCF7248.jpg

DSCF7246.jpg
まろんちゃんがこんなに単独で走るなんて初めて見ました顔(メロメロ)

そしてミンコ
DSCF7247.jpg
最近やっとランで走るようになってきました顔(メロメロ)
ちょっとは犬らしくなったかしらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気付けば18時になっていた私達のトーク顔(ペロッ)
結果「話足らなかったねあせあせ(飛び散る汗)」でお店を後にしましたHello

その後どうしても胃が苦しくて仕方なかった私にお二人が公園の散歩に付き合ってくださり、その後解散となりました顔(イヒヒ)

mi−miさん、まきさん、楽しい時間をありがとうございました。
このM&M&Mは雨女ではないですよね??
この日来られなかったM&Yさんが雨女ですよね顔(イヒヒ)
顔(笑)
ニックネーム ミントママ at 21:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする