別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2007年10月12日

感謝祭♪ ミントクイズ♪

DSCF5520.jpg

今回のミントの【嘔吐事件】の際は、たくさんの方々からいろいろな情報、ご心配の声を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

本当はキリ番にしようかと思いましたが、ミントさん恒例のクイズにしました。

ずばり賞の方にはささやかではありますが、プレゼントを差し上げたいと思います。

さてここからクイズの始まりです…Hello
今回の嘔吐事件、結果的には「空腹」というミントらしいと言えばそうですが、私から言わせてもらえばさすがミントだという結果でした顔(汗)

せっかく¥かけてちと高いフードに切り替え、毎日どきどきしながら体重計に乗せ、ため息と喜びとの繰り返しの毎日でした。
しか〜し途中から「停滞期」に入り、半分諦めモードの私は体重計からどんどん遠ざかってました。
そんな最中の【嘔吐事件】。ありがたいアドバイスをちょうだいし、検討した結果「フード切り替え」を選択した我が家。

それからは先生には「おやつはダメ」と言われながらも、ついついあげていたおやつが普通にあげられる安堵感に浸りながら毎日過ごす中、先週東京プチ旅行が慣行されました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
私は出来の悪い飼い主なので、ついついミントさんのガン見に負け、人間の食べ物をちょこちょこ与えてしまいます…たらーっ(汗)

犬(笑)「東京の食いもんはうまいのぉ」とパクパクおいしそうに食べていたミントさん。
その次の日も私のロコモコを狙ってちょこちょこ奪っていたミントさん。

さぁ、クイズですexclamation×2


ずばり、ミントの体重はいくつでしょう?

○、○○`と答えをお書きくださいわーい(嬉しい顔)

ちなみに、東京で食べたもの。
朝マックのベーグル、おやつに食べたアイス、マグロジャーキー(犬用)、炭火焼チキン、エビ、ご飯
これに朝晩のフードですたらーっ(汗)

理想の体重は4.7キロ、それには遠い遠い道のりです目あせあせ(飛び散る汗)

証拠(答え)の写真は東京に行った次の日に撮ってきましたexclamation×2

期限は15日(月)の21時までです犬(笑)顔(イヒヒ)
皆さん、奮ってご参加くださいHello

え?これじゃ感謝の気持ち伝わらないって!?
その上最近コメントの返事が遅いって??

申し訳ございません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
こんなバカ親子ですが、これからも仲良くしてくださる意味を込めて、クイズ参加をお願いします顔(メロメロ)犬(笑)

ニックネーム ミントママ at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

プーちゃんを救え!

今日はこちらの記事をお読みください。

私は「プーちゃん」です。

ダックスでクリーム色の毛色の女の子です。

83v815B82BF82E182F1.jpg
       

私は、ママとパパに捨てられました・・・・。



病院に置き去りにされました。



私は、椎間板ヘルニアと脳に障害があります。





でも、私は一生懸命生きています。

一人で障害と闘っています。



ずっと、愛情なんか注いでもらわなかったけど

私は絶対噛んだり吠えたりしたりせず

家族に愛されるよう良い子にしてきました。

でも、私は捨てられました。なんで?



これで2回目です。



私何かしたのかな・・・・・。悲しいな・・・・・・・。

一緒に障害と闘ってくれるママがいたら、

この悲しさや寂しさ無くなって、もっともっと頑張れるのに。。。

一緒に闘ってくれませんか?



私はすごくいい子です。

ただ、介護してもらえないと生きていけません。

ママになってくれる人にたくさん迷惑かけるかもしれないけど

私一生懸命障害と闘います!

どうか、宜しくおねがいします。



このブログを読んで下さった方へ。

もし可能ならこの子の事をブログに載せて頂けませんか?

詳しい事はひめおかんさんのブログにて書かれてあります。


現在、捨てられた病院の方のおうちに保護されているみたいですね。
この子を世話するに当たり健康なダックスとは違い、時間も愛情もお金もかかります。
プーちゃんには、人間って捨てたものじゃないよっていうのを教えてあげたい。
一度でいいから、人に飼われて良かったって思わせたいと思いました。

情けない事にうちでは引き取ることが出来ません。
せめてこの事実をたくさんの人に伝えなくてはと思いました。

もしこの記事に共感してくださる方がいらっしゃったら、是非この記事をブログに載せてください。
そして捨てた飼い主さん、もう引き取らなくて結構ですので自分の犯した罪を一生悔いてください。
心からそう思います。
ニックネーム ミントママ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

クロちゃん、元気だったよ!

DSCF4928.jpg

クロちゃん、以前は全く立つことが出来なくて、前転で移動してたのに…




普通に立って歩いてビックリでしたがく〜(落胆した顔)

夕方、小学生のようにアポ無しで遊びに行ったら、誰もいなかった親友Y家あせあせ(飛び散る汗)
クロちゃんは相変わらず徘徊はしているけど、しっかり歩いてる姿にビックリの私ダッシュ(走り出すさま)
もしかして今までは甘えての演技だったのexclamation&question
と思ってすぐおばちゃんにphone toしたら、「日によるのよわーい(嬉しい顔)」という回答顔(なに〜)
それにしてもクロちゃん、すごいよ、頑張っているよClap

良く見ると足にガムテープが付いてました。
てっきりもう病院通いなのかしらと思ったら、ベッドにトイレシートを敷き詰めているのにどかしてしまうため、ガムテープで貼って置いとくのにそれをも取ってしまうそうです犬(笑)
その暴れん坊っぷりに夏も越せる確信が持てましたexclamation&question

ニックネーム ミントママ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

可愛い景品

DSCF4478.jpg

バスツアーの帰り、くじ引きがありました。
バァはキャンドル、そして私はミントさんのネックレスexclamation&question(っていうのかなexclamation&question)を当てましたぴかぴか(新しい)

ミントさんにとって初のネックレスるんるん
ゴムで出来ているのでちょっと苦しそう犬(泣)

良く付け方が分からないのですが、これって直接つけるものなのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃたら教えてくださいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもせっかくブローしたのに変に触ったり抱っこしているうちに毛がクリクリに
なってるぅ〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
ごめんなさい、リリルママさんexclamation×2

ニックネーム ミントママ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

水入れ 水入れ

DSCF4399a.JPG

旅行の時って皆さんご飯入れなどはどうしてますか?
うちはご飯の入れ物と普段のフードを持って行ってますが、毎回困るのが水たらーっ(汗)

普段持ち歩いているのがペットボトルタイプで、飲ませるには私が与えなくては飲めないミントさん犬(泣)
いつも見計らっては与えるようにしてますが、けっこうそれが面倒でしかも忘れがちあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ友のchiakiちゃんがが持っていたのを見て、「いいなぁ」と思っていた水入れを偶然見つけることができ、お買い上げしました。
DSCF4416.jpg

これがあれば旅先でいつでも水を飲むことが出来ますわーい(嬉しい顔)
良かったね、ミントさん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

22日はお台場に初のバスツアーに行って来ました。
ワンコ21匹、人間29人るんるん
その模様は明日upします揺れるハート
キーワードは…
宜しくおねげーします」ですGood

ニックネーム ミントママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする