別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2008年02月01日

考えられない現実

今日見てたらとんでもない記事がありました。

アンビリママさんのブログを転写しようかとも思いましたが、今の私には出来ません。
犬達に申し訳が立たず、自分のキャパでは受け止めることが出来ませんでした。

こちらをクリックして見て下さい。
アンビリママさんのブログに飛びます。

http://ameblo.jp/an-billy-mama

(2月1日の記事です)


ニックネーム ミントママ at 12:59 | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

思いがけないバースデープレゼント



金曜日、家に戻ると郵便物が届いてましたあせあせ(飛び散る汗)
ブログで仲良くさせてもらっているくぅママさんからですわーい(嬉しい顔)
お誕生月のワンちゃんに何らかのプレゼントをくださるという企画をされていて、メールで発送した連絡をいただいてたので心待ちにしていた私はドキドキわくわくを必死に抑えて開封目ぴかぴか(新しい)
中身を見ると上のステキなお散歩バッグが入っていましたぁ顔(メロメロ)

私もバァも感激るんるん
バァは早速毎日のお散歩バッグに使うと張り切ってましたexclamation×2
本当に本当にくぅママさん、ありがとうございました。

くぅママさんのお宅ではくぅちゃんというダックスとラビちゃんというトイプーを飼われています。
一言で言うと、美人さん。
特に「見返り」シリーズは私の大好きなポージングです。
ママさんは看護婦さんとして働いていて、娘さんが今トリマーさんになるためにお勉強中。
家族がとても仲良しで、その中で育っているくぅラビちゃんは本当にまっすぐな子達です。
そんなママさんのブログを拝見するのが私の癒しの時間。
本場関西のお笑いがたまに入るブログは癒しと時に笑いの時間を提供してくれます!
女の子だったらこういうお洋服着せたいなと思わせてくれるブログですGood
良かったら皆さんも覗いてみてください目ぴかぴか(新しい)

ミントも私も本当に幸せ者だぁ、としみじみ感じた夜でした三日月
ニックネーム ミントママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

虹の橋へ

DSCF4006.JPG

本日午前1時頃、クロちゃんは虹の橋へと旅立ちました。
享年18歳。
犬の世界では長寿、頑張ってくれました。

クロちゃんには使命がありました。
それは残された家族を守る事。
パパからの言いつけです。
残された女二人を守るため、一生懸命生きてくれました。

クロママには使命がありました。
それはクロを守る事。
クロパパがいなくなって淋しくなったクロを守るため、一生懸命世話をしました。

クロちゃんは元々は捨て犬。
あの時、この家族に拾われなかったら半分も生きられなかったでしょう。

今、クロママは心がぽっかり穴が空いてしまいました。
この淋しさを二度経験した私はかけてあげる言葉が見つからず、そばにいることしか出来ませんでした。

18年、そこにいたはずのクロがいない。
18年、毎日欠かさず挨拶していたクロがいない。
いて当たり前だと思っていたクロがいない。

雄太(前の犬)と同級生だったクロ。
その分まで生きてねという私のお願いをちゃんと聞いて、頑張って生きてくれました。

クロは何度も何度も命を落としそうになりながらも、体が麻痺になりながらも、辛くて夜鳴きしながらも生き抜いてくれました。
クロママは寝不足と闘いながら、自分も体が弱いのに一生懸命世話しました。
行きたかった旅行もクロのために我慢して、長時間外出する時は必ず他の人に家にいてもらい、どうしても家を何日も空ける時は親戚の人に泊まりに来てもらっていて、絶対に一人にしなかったクロママ。

飼い主の鏡です。
頭が下がります。

クロママは立派にクロを旅立たせたよ、今頃クロパパと感動の再開をして、今までの事をパパに報告していると思うよ。

クロちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。
ゆっくり眠ってください。
いつの日か会う日までさようなら…。

ニックネーム ミントママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

似すぎ!?

20071111214319.jpg

ダックスのレッドを飼っている飼い主さんなら誰もが思うでしょう…

この子うちの子にそっくりexclamation×2

ROOTOTEのお買い物バックわーい(嬉しい顔)

私もそう思った飼い主の一人です顔(イヒヒ)
親友にもあげちゃいました、「これ、うちの子だからexclamation×2」と言って(笑)
もちろん分かりきった嘘ですけどね〜Hello
ニックネーム ミントママ at 22:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

クイズの答え発表♪

DSCF5528.jpg

おぉ、たくさんの方の応募、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
皆さん、それぞれリアルな数字を出してきているなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも皆さん分かってない、ミントさんですよexclamation×2
ジャニ犬デビューなのに最近ではすっかり吉本犬になっているミントさんですよぉ〜犬(笑)ひらめき

それではミントさん、正解をお見せしましょう犬(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)
DSCF5521.jpg

そうです、5.55`が正解でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)

さてさて皆さんの答えを拝見しましょう目

ゆうさん…5.20`(誤差0.35`
りょう太&あゆきママさん…5.62`(誤差0.07`
かのんさん…5.35`(誤差0.20`
アンビリママさん…5.84`(誤差0.29`
ナナちゃんママさん…5.43`(誤差0.12`
みきさん…5.36`(誤差0.19`
mi-miさん…5.23`(誤差0.32`
ひまりさん…5.45`(誤差0.10`
りょうさん…4.15`(誤差1.40`
まりもさん…5.35`(誤差0.20`
くぅママさん…4.98`(誤差0.57`

という結果から、一番近かったりょう太&あゆきママさんが正解者とさせていただきますClap
ささやかではありますが、プレゼントを差し上げます!
送り先を教えてください!

今回外れてしまった皆さんせっかく参加してくださったのにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
遠からず、近からずまたクイズを行いますので、その際は是非とも参加してください犬(笑)黒ハート

明日からまたミント日記に戻りまぁす顔(イヒヒ)

ニックネーム ミントママ at 21:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする