別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2009年05月25日

アホな私達…

DSCF7668.JPG

会社のイベントで必要な写真カメラ
「好きな時間」がテーマわーい(嬉しい顔)

完成したアホな写真は没になり、結局職場で真面目に撮影しましたあせあせ(飛び散る汗)
無頓着な私は部屋着わーい(嬉しい顔)
この写真を引き下げて世界(今年は不景気だから全国exclamation&question)から集まった社員のさらし者になるところでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ミントママ at 00:00| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

鯛が届きました

DSCF7646.JPG

今年も秋田の親戚から鯛が届きましたClap
毎年漁師さんにお願いして一本釣りで獲れた新鮮な鯛を送ってくれます黒ハート
家族はお刺身にして食べるのが大好きわーい(嬉しい顔)
刺身があまり得意でない私はいつも鯛飯にして食べるのを楽しみにしてます顔(メロメロ)

もちろんミント分も用意しますエサ
DSCF7648.JPG

普段食べるのが遅いミントですが、こういう時は早いです犬(笑)



今年も美味しくいただきましたるんるん

ニックネーム ミントママ at 00:00| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

新年明けました

DSCF7476a.JPG

新年明けました、しかもだいぶ…がく〜(落胆した顔)

旧年中は大変お世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)

年末年始はバタバタとしていて、気付けばミントの誕生日(元旦)も過ぎてました犬(泣)
本当は年明けから友達宅に行く予定でしたが、そのバタバタのおかげで中止になってしまった私もうやだ〜(悲しい顔)
でもその代わりに友達がこっちに来てくれたので、一日ミントを連れて遊びに行くことが出来ましたるんるん

ミントには可愛そうな想いをたくさんさせてしまった昨年でしたが、最後のブログ更新から2度旅行に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
それはおいおいUPしていきたいと思います。

まずは生存報告からHello

今年も宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ミントママ at 23:39 | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

マイクロチップ

image0338[1].jpg

5月の話になりますが、マイクロチップ挿入してきました〜注射

かかりつけの病院でまずは触診犬(笑)
特に異常無しGood
マイクロチップ挿入注射
リーダーで読み込み確認…反応ありGood
終了Hello

一連の作業は10分とかかることなく終えましたわーい(嬉しい顔)

挿入する際の注射はしいて言えば小鳥の雛に餌を与えるスポイトのようなものあせあせ(飛び散る汗)
とても小さなものでしたふらふら
ミントはと言うと全然無反応たらーっ(汗)
先生もおっしゃっていましたが、全然痛くないそうです目ぴかぴか(新しい)
どちらかと言うとその後の狂犬病注射の方が痛かったらしく固まって少々パニック行動を起こしてました犬(泣)
ミントのパニック行動は、診察台の上を肛門腺をすりすりして歩いたり、思いっきり体曲げてあちょこをなめたり…犬(泣)
ミントの今回のパニック行動は私も先生も初めてのため、少々驚きましたが無事完了しました。

続いて書類作成目
(クリックすると拡大します)
DSCF7078.jpg

こちらには振込用紙が入っていて¥1,000−振込した受領書を添付して郵送します。
後日飼い主控が戻ってきたら登録完了となります。

飼い主が変わった場合、住所変更等などは都度変更届を提出する必要がありますし、亡くなった場合は削除届を出さなくてはいけなくなります。
ここはちょっと複雑なんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近の異常気象。
大地震、サイクロン…
自然災害の最も恐ろしい事がたくさん起きる現実。
絶対安心の場所がない今、人間社会ではまだまだ弱者である愛犬を守るためにはマイクロチップしかないって思いました。
例え私達家族が何かあってミントだけ生き残っていても、この子は飼われているという証拠がこの子にはあります。
うちの子だという証拠がある限りきっと親戚を探してくれるでしょう。
だから勝手に処分されないはず。

ワンコに注ぐ愛情の仕方ってそれぞれだと思います。
「24時間側にいて、美味しいご飯を食べさせて、毎日お散歩に行ってくれる方が僕は幸せだよ」ってミントなら言うでしょうわーい(嬉しい顔)
分かってはいても、ついつい人間社会からの立場で見てしまうダメ飼い主でごめんね、って心の中で思います。

茨城県の動物保護センターの飼い主を探しているワンちゃんの情報、いなくなってしまったワンちゃんを探している飼い主さんの情報…
両者の思いを考えると胸が締め付けられる気持ちでいっぱいになります。

私は思います。
ワンコ全部にマイクロチップが義務化になれば…
飼う側も責任感が発生するし、行き違いで不幸になるワンちゃんが減るのではと切に思いましたふらふら

そう言いながらも私はミントの災害セットを何一つ用意してません。
次はこれに向けて準備開始ですダッシュ(走り出すさま)

最後にずっとコメント欄を外していてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
本日よりコメント欄復活宣言をさせていただきます顔(イヒヒ)
相変わらず更新も遅いしお返事も遅い私ですが、これからも宜しくお願いいたします顔(メロメロ)犬(笑)

ニックネーム ミントママ at 00:17| Comment(28) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

サンスケさんのブログを見て…

DSCF7194.jpg

サンスケさんのブログを見て、うちも顔(イヒヒ)

うちはワンネスのオーナー Kさんに教えてもらった赤ちゃん用のおしっこライナーを愛用してますexclamation×2

DSCF7143.jpg

45枚入りで600円くらいぴかぴか(新しい)
長時間マナーベルトが必要時はこちらで、ちょっとの時は大量買いしてしまったワンコ用のマナーパッドを使用してます。
ただ、こちら安いだけに二枚重ねでないと漏れそうで…たらーっ(汗)
定期的におトイレに行けるカフェで使用してます手(チョキ)
旅行時は紙おむつを使用したりと用途によって3種類用意してます。
マナーパッドは在庫がなくなり次第買うのを止めようと思いますが、まだ残り50枚くらいあります〜もうやだ〜(悲しい顔)
知っている方が多いと思いますが、大人買い好きです顔(チラッ)

うちの子絶対大丈夫なんていう「絶対」は絶対ありませんからねダッシュ(走り出すさま)
最後はダジャレでダジョなら〜Hello


ニックネーム ミントママ at 21:38| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする