別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2006年11月03日

グアムより

みなさん、今回はグアムよりご報告します。

本日の16:30の飛行機に乗って帰ります。
ホテルにインターネットがあることに最終日に気づきました。

なんだか皆さんに会いたくて思わず記事を書いてます。

グアムは本当に暑い! でも海も空もキレイです。心が洗われました(照)

簡単にグアムについての説明です。

グアムは時差があり、日本より1時間進んでます。
11月からは乾季に入りますが、9月から10月は雨季で台風シーズン。その名残があるのか、二日目にスコールがありました。
グアムの天気予報は本当にあてになりません。周りに時計もないので時間を忘れてゆっくり過ごすことができます。なにせ日が暮れ始めるのが19時近く。冬の日本ではありえませんよねわーい(嬉しい顔)
グアムにはバス、電車などの交通機関がありません。だから16歳から免許が取れて、高校生はみな車で通うそうです。だから一人一台が当たり前。免許も日本みたいにお金がかからず20〜30ドルで取れるそうです。こちらで人気があるメーカーがトヨタ。ダントツだそうです。確かに走っている車の8割以上が国産車でした。これは鼻高いことですよねぴかぴか(新しい)

さて、生活面。これは私ごとですが、チップ生活に慣れていないのであたふたする毎日たらーっ(汗) 会計がチップ欲しさにテーブルでと言われるのでお釣りを待つ前に用意してないと不安でしたたらーっ(汗) 小心者の旅行者です。 そしてご飯のボリュームが正にアメリカサイズ。 アメリカ方面に行くなら人数分だけで十分です。とうとう最後まで全部食べたことがそれでもありませんでした顔(泣)

そしてワンコ情報。旅の最中、とうとう最後まで迷い犬、飼い犬ともに見ることは出来ませんでした。残念です犬(泣)

治安面はまったく問題なし。周り9割日本人だし、どこのレストランも日本語メニューが置いてあります。気づくと日本語で質問されているのに答えが「いえす・の〜」で答えている自分に笑えました顔(イヒヒ)

物価が決して安くないので、グアムでブランド物を狙うなら行きの成田空港でゲットした方がずっと安いですグッド(上向き矢印) 私は失敗しましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、簡単ですがこれが私から見たグアムの光景です。
もうちょっと詳細を写真つきで日本で公開させていただきます。ペットブログなのにごめんなさいたらーっ(汗)

あ〜、早くミントに会いたいです。もちろんお土産を買いました。
日本に着くのが現地時間の19時です。
皆さんの所にも早く遊びに行きたいですハートたち(複数ハート)
それではまたまたしばらく See youHello

ニックネーム ミントママ at 10:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや。もう帰国ですね!
気をつけて〜
でも、そうですよね、最近はホテルや空港にインターネット設備があるところ
増えていますよね。便利な世の中だなぁ〜
でも、実はグアムは行ったことないんですよね、私・・
Posted by かのん at 2006年11月03日 17:14
すごい!グアムからの投稿なんて記念になる♪
あたしもまだミントママ帰ってきてないのかな?って思ってたから嬉しい!
帰って来たら写真アップ楽しみにしてますね〜
ミントちゃんもママに会いたがってるんだろうな♪
いっぱいハグハグしてあげてねん♪
Posted by ココティーマミー at 2006年11月03日 21:21
アセラが海外から投稿できるって知らなかった〜
携帯からも投稿したことないreoママです><
グアムって日本人向きなのね〜
日本語が通じる外国って安心だわ!
今頃は家についてるころかな?
ミントくんとゆっくり休んでね!
Posted by c,reoママ at 2006年11月03日 21:56
かのんさん、ただいまです!

本当に便利な世の中です。特に買い物するにはインターネットは必須アイテムかと思います。悩んでいるときは日本価格を調べて後押ししてもらえるみたいな(*^。^*)

もっと早く気付いていたらグルメ情報を検索したりしたのにと残念です(>_<)

帰ってきて思った事、日本の飯はうまい、日本の風呂はさいこぉ〜\(^o^)/です!
Posted by ミントママより at 2006年11月04日 10:08
ココティーマミーさん、ただいまです。

本当に便利な世の中になりましたよね。
行った際は是非、ネットを利用して買い物やお食事をされた方がいいかと思います。

ミントはだいぶホテルで可愛がってもらったみたいで名残惜しそうに渡されました。ちょっと嬉しかったりする私です(>_<)
でも精神的に参っていたのは事実で家に戻るまで鼻はずっと乾いてました。
でも部屋に入ったとたん、スイッチが入って大暴れ。いつものミントに戻って一安心してます\(^o^)/

いろいろ後心配していただいて本当にありがとうございました!
Posted by ミントママより at 2006年11月04日 10:11
レオママさん、ただいまです!

便利な世の中になったものです。3台あったパソコンの一台がすでにヤフージャパンに接続されていて変換も日本語でした。
そうでなければ機械苦手の私が出来るはずもありません(>_<)

グアムは日本人向けにある国と言っても過言ではありません。それくらい常に日本語が飛び交ってました。
ただ気温差が体調を崩しやすいので、春先に行く事をお勧めします!
Posted by ミントママより at 2006年11月04日 10:14
ミントママさんおかえり〜\(⌒▽⌒)/
グアムからの投稿!?
わ〜、記念になるね♪
うちのブログにコメントくれたのは日本からなのかな??
ミント君もママに会えて大喜びでしょうね^^
その後のアップを楽しみにしてま〜す\(⌒▽⌒)/
Posted by ひまり at 2006年11月04日 13:49
おかえりなさい♪
ミント君とむぎゅーしましたか?
ミント君、大喜びだったでしょうね!
またグアムのお話し、楽しみにしています(^_^)。
まずはミント君とゆっくり休んでくださいネ。
Posted by エイトまま at 2006年11月04日 17:01
ひまりさん、ただいまです!

時代は便利な世の中のようですね。
まさかと思いながらやってみまたら出来てしまい嬉しかったです\(^o^)/

ブログにお邪魔したのは日本からです。
グアムでは一人30分って決まっていたので投稿して終わってしまいました(>_<)

ミントはとても元気がなく心配しましたが家に着いたとたんにスイッチ入りました。今は普段と変わりません♪
Posted by ミントママより at 2006年11月04日 18:26
エイトままさん、ただいまです!

感動的な再会かと思いましたら、すごく元気がなくて心配しました。でも今はいつものミントと一緒です。
寂しい思いをさせたようです。

今4日分のむぎゅをしているとこです(●^o^●)
Posted by ミントママより at 2006年11月04日 18:27
ぬいた(人・ω・)♪ http://m-s.e29.mobi/
Posted by ありません at 2012年01月19日 16:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/559088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック