別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2009年04月30日

芝桜より団子

DSCF7628.JPG

毎年恒例となった芝桜を今年もバァと観に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずはいつも通り「道の駅茂木」でミントのトイレ休憩をしつつ楽しみにしているのが、とちおとめというイチゴをミルクジェラートと混ぜたアイス上を食べる事顔(メロメロ)
これは季節限定で5月くらいまでで6月下旬になるとブルーベリーになるそうですグッド(上向き矢印)
こちらはまだ未経験なので次回の楽しみになりましたぴかぴか(新しい)

ここは小さな公園も併設されていて今はパンジーが見頃でした犬(笑)
DSCF7626.JPG

ここを後にして更に車を走らせる事20分、市貝市にある芝桜公園に到着exclamation×2
満開は過ぎていたので渋滞なく駐車場に入れましたるんるん

DSCF7633.JPG
DSCF7636.JPG
DSCF7637.JPG

とは言えやはり圧巻な景色に感動しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
行きはやや遠い駐車場だったのでシャトルバスに乗った私達でしたが帰りはのんびりお散歩しながら戻りました犬(足)
ミントも人混みの中歩くよりはこちらの方が喜んでいた様に思えます犬(笑)
毎年言ってますが来年こそ満開時に行ってみたいです黒ハート

ニックネーム ミントママ at 00:35| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

銀ブラ

DSCF7607.JPG

ETCが上限1000円になったある日、バァが銀座の某ジュエリー屋さんに用事があるということで、お付き合いしてきましたわーい(嬉しい顔)

出発したのが10時過ぎていたので(相変わらずのんびり親子)、渋滞もなくスイスイ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中ミンちゃんのトイレ休憩で立ち寄ったSAが上の写真です犬(笑)
そこに写っている「SWEET」のバッグ
お散歩用バッグとして衝動買いしちゃったのをデビューさせました顔(ペロッ)

ちょうど着く頃がお昼になるようにSAを出発して、最初に向かったのはいつものららぽーと豊洲exclamation×2
いつものカフェでランチですレストラン
DSCF7608.JPGDSCF7610.JPGDSCF7612.JPG

ミンちゃんのご飯も忘れずに
DSCF7611.JPG

それから銀座を夕方までぶらぶらしてからお台場へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
yumiyumiさんにphone toして教えてもらった焼肉屋さんでご飯を食べて帰ってきました顔(イヒヒ)
(デジカメを車に忘れてしまい写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

サイズがなくて取り寄せになってしまったので、また銀ブラデーがありまするんるん
楽しみですexclamation×2余談ですが…
ニックネーム ミントママ at 12:42| 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

房総旅行

DSCF7539.JPG

今年2月、房総に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回は昼間千葉市内で用事を済ませてからだったので、房総に着いたのが夕方になってしまいお宿に直行する形になりましたわーい(嬉しい顔)

今回お世話になったのはしぶこえ弐号館さんのオーシャンビューのお部屋Clap
DSCF7533.JPG
奮発はそれだけではなく、お料理も…
DSCF7547.JPG
追加料金を出して豚しゃぶです黒ハート

DSCF7550.JPG
ミンちゃんもお宿からケーキのサービス犬(笑)

なぜなら今回は…
DSCF7540.JPG
大蔵大臣が一緒だったから顔(イヒヒ)
見慣れない海をずっと二人で眺めてましたわーい(嬉しい顔)
そんな姿が愛おしいなぁって思う私でするんるん

房総はこの時期必ず訪れてますGood
バァも気に入り、また泊まりたいと言うほどお料理が最高に美味しかったでするんるん

次の日は枇杷倶楽部という道の駅に寄りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこで毎年恒例のパフェとカレーを堪能顔(メロメロ)
DSCF7557.JPGDSCF7556.JPG

隣にある菜の花畑で子供向けSL機関車が走っていましたが、ちょうど撮影が終わったカメラマンにお願いして三人で写真撮ってもらいましたカメラ
プロに撮ってもらった写真は最高の旅の思い出ですぴかぴか(新しい)

来年も行きたいなぁ顔(メロメロ)犬(笑)

ニックネーム ミントママ at 00:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

那須旅行

DSCF7473.JPG
昨年の12月、那須に旅行に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
那須には一度泊まってみたい宿が何軒かあり、今回はそのうちの1軒
「ハロハロinn 那須」さん
こちらのオーナー夫婦はめちゃくちゃ仲良し、ワンコ大好きご夫婦黒ハート
常にお客様目線で接してくれますし、行くところに困ると即座にアドバイスをしてくれまするんるん
2008年度グランプリに選ばれたお宿に泊まれてラッキーですぴかぴか(新しい)
ゆっくり出発した今回の旅行は特に観光地目的は一切なしexclamation×2
最近毎回行くドッグフレンドメロディさんでランチレストラン
こちらのオムライスにはまってまするんるん
DSCF7457.JPGDSCF7458.JPG

あまりの寒さにテラスでお茶する気もなく、ちょっとだけショップをぷらぷらして早目にチェックインしましたあせあせ(飛び散る汗)
お部屋でテレビ観たり、無料で貸してもらえるDVD観たり、ミントとじゃれあったり…顔(イヒヒ)
夕食までの間たっぷり過ごす事が出来ましたGood

今回はお料理の写真がありませんふらふら
イタリアンのフルコース、しかも量がたっぷりでしたぴかぴか(新しい)

さて次の日起きたらビックリがく〜(落胆した顔)
DSCF7477.JPG

雪が薄っすら積もっているではありませんかたらーっ(汗)
ノーマルタイヤなのでどうしようかと思いましたが、道路は意外と平気みたいですClap
であれば上の方に行ってみようかと車を走らせると…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF7483.JPG

更に雪が積もってましたがく〜(落胆した顔)
でもミントにとっては初雪犬(笑)
少し遊ばせましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF7480.JPG

これ以上上に登るのは危険だと断念して、ミントに車に残っていてもらい、目の前の鹿の湯に入ってきましたいい気分(温泉)
あそこはめちゃいい湯です顔(メロメロ)
また次回行くぞぉexclamation×2

これ以上那須にいると雪が怖かったので西那須野に移動して、カフェでまったりわーい(嬉しい顔)
何度か訪れている「チノフィーロ」さんです

DSCF7490.JPG
ミントも走ってます犬(笑)
なぜなら…

DSCF7484.JPG
ケーキ食べたから犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そんなこんなで二日間は終了しましたexclamation×2
緑がキレイな頃また行きたいでするんるん
ニックネーム ミントママ at 12:32| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする