別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2008年06月30日

ドッグカフェ“ブルーリボン”

DSCF7253.jpg

ちょいと昔になってしまいますが、久々にドッグカフェブルーリボンに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この日の天気は一日中雨
どこに行くにも抱っこで疲れ果ててしまい、休憩がてら早目の夕ご飯にしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

次項有私達はピザ
DSCF7254.jpg

次項有ミント用ドッグランチB
DSCF7255.jpg

最初は下の様に食べさせてましたが…
DSCF7257.jpg

面倒になってしまい、後半は…
DSCF7264.jpg
直接食べさせてましたあせあせ(飛び散る汗)

ランも完成してましたが、あいにくのお天気で使用不可犬(泣)
コンクリートなので、夏場は対策を考えているそうですわーい(嬉しい顔)
こういうお店が増えるといいなぁ〜顔(メロメロ)

ニックネーム ミントママ at 23:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

まろんたんの記念日

DSCF7235.jpg

土曜日にcafe168にてmi−miさん&花ちゃんとまきさん&まろんちゃんと遊んでいただきましたわーい(嬉しい顔)
この日はまろんたんがカフェデビューしたという記念すべき日ぴかぴか(新しい)
誘っていただき感謝ですexclamation×2

お誕生月のワンちゃんはお食事サービスがあります犬(笑)
まろんちゃんがお誕生日だったのに、ミントの分まで取っといてくださった優しいまきさん、ありがとうございました黒ハート
でも、朝から何も食べずに来たミントには新たに1プレート追加Good

次項有ミントの朝ご飯エサ
DSCF7228.jpg

次項有私のランチ
DSCF7230.jpgDSCF7232.jpg

次項有パンもいただいた2ワンズ
DSCF7233.jpg

次項有鶏アレルギーの花ちゃんは食べられないので、まろんたんと一緒に食べてもらいました映画


後半、撮影どころではなくあたふたしてしまい途中でストップふらふら
なかなかCMの様な美しい映像は撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

食後はランで運動を兼ねながらの集合写真るんるん
DSCF7240.jpg
上出来ですClap

さて、今回のメンバー紹介犬(笑)
mi−miさん's 花ちゃん犬(笑)
DSCF7242.jpg

DSCF7243.jpg
今回もとってもキュートな笑顔を見せてくれました顔(メロメロ)

まきさん's まろんちゃん
DSCF7248.jpg

DSCF7246.jpg
まろんちゃんがこんなに単独で走るなんて初めて見ました顔(メロメロ)

そしてミンコ
DSCF7247.jpg
最近やっとランで走るようになってきました顔(メロメロ)
ちょっとは犬らしくなったかしらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気付けば18時になっていた私達のトーク顔(ペロッ)
結果「話足らなかったねあせあせ(飛び散る汗)」でお店を後にしましたHello

その後どうしても胃が苦しくて仕方なかった私にお二人が公園の散歩に付き合ってくださり、その後解散となりました顔(イヒヒ)

mi−miさん、まきさん、楽しい時間をありがとうございました。
このM&M&Mは雨女ではないですよね??
この日来られなかったM&Yさんが雨女ですよね顔(イヒヒ)
顔(笑)
ニックネーム ミントママ at 21:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

楽しい後の悲しい結末…

DSCF7198.jpg

今週半ばのある日、バァの付き添いで千葉方面へお出かけする日がありました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
朝早いため急遽前泊することになり、仕事を半休にして明るいうちに出発する予定でしたたらーっ(汗)
でもね、ジイとお留守番で納得したはずの姪の悲しそうな「行ってらっしゃい」に弱い私達は結局パパママが帰って来るまで一緒に過ごすことに決定exclamation×2

家から10分圏内のニュートラルさんへレストランしに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

DSCF7196.jpg
ニュートラルさんには新たにミニドッグランが出来ていましたClap
ミントはまだ他のワンちゃんの匂いがないせいか本当に楽しそうに走り回っていました犬(笑)

次項有映画してみました目ぴかぴか(新しい)


(もちろんその後姪をたっぷり映した動画を撮影しましたよ顔(イヒヒ)

次項有私達の食べたスウィーツ
DSCF7202.jpg DSCF7203.jpg

夕方になってママからphone to
合流してHelloして千葉へ移動しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

急遽調べたミントOKのお宿あせあせ(飛び散る汗)
最寄は幕張にある「ホテルニューオオタニ」さん。
でもワンちゃんはホテル内にある「イチゴハウス」というペットホテルでのお預かり犬(泣)
着いたのが21時過ぎになってしまい、不安で泣き叫ぶ中のお別れもうやだ〜(悲しい顔)
後ろ髪ひかれる思いでその場を後にしました…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小腹減ったというバァに付き合い、ホテル内で唯一やっていたイタリアンのお店へレストラン
DSCF7210.jpg DSCF7211.jpg DSCF7212.jpg
こちらのウニのパスタはとても美味しかったです顔(メロメロ)
さすがに私はお腹いっぱいでパスタのみ頂きました顔(なに〜)

次項有レストランからの風景
DSCF7217.jpg

翌日用事を済ませホテルに預けたミントを引き取ったのが18時前になってしまいました。途中何度か心配でphone toして確認しても、いつも返事は「はい、元気にしてますよわーい(嬉しい顔)」の返答あせあせ(飛び散る汗)
飼い主としては一番嬉しいが、ちょっと複雑な心境ふらふら
分かっていただけますか??
でも引き取ったミントと対面してビックリがく〜(落胆した顔)

「ミ・ミントの声が枯れているんですけど…」と焦る私たらーっ(汗)
慣れない環境で風邪引いたかと思ってしまったのです顔(泣)

「ミントちゃん人がいる時は大人しいのですが、人がいなくなると淋しくて泣いていたようです」と係の方。

「一晩中泣いてたの?ごめんよ、ミントもうやだ〜(悲しい顔)」と心の中で話しかけながら私はミントを抱きしめる事しか出来ませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
聞けば朝ご飯も食べてないとのことたらーっ(汗)

正直疲れ果ててしまったので、買い物どころじゃなくまっすぐ帰るつもりでしたが、急遽予定変更してららぽの豊洲へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
こうなったらお金に糸目はつけません、首都高前から高速に乗り30分以内に到着顔(イヒヒ)
気付けばTDRを横目に見ることなく通過してました(笑)

ららぽのいつものイタリアンでレストラン
次項有ミントにはペンネをオーダー
DSCF7221.jpg

次項有私達のディナー
DSCF7223.jpg DSCF7224.jpg DSCF7227.jpg
こちらの煮込みハンバーグは毎回オーダーしている大好きなお料理るんるん
お値段が少々張りますが、都会に行くと強気になる私です顔(メロメロ)

あと数回、ホテルライフがある可能性があるので、今後のミント対策が重要な課題の我が家バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
家に置いとけばいいけど、留守になると窓も開けられないし、ご飯あげる人がいないのが問題たらーっ(汗)
人間だけなら今回のホテルは全然満足出来る大好きなホテルなので問題ありませんが、ミントはかわいそうかなって思います。
ジィがご飯あげられればいいけど、そうすると朝ご飯が仕事の関係上3・4・5時のどれかになってしまう…たらーっ(汗)
で夜が19.20時だとお腹空きすぎちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
どなたか千葉・東京でミントと一緒に寝られるお宿を知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです目ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミントママ at 04:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

マイクロチップ

image0338[1].jpg

5月の話になりますが、マイクロチップ挿入してきました〜注射

かかりつけの病院でまずは触診犬(笑)
特に異常無しGood
マイクロチップ挿入注射
リーダーで読み込み確認…反応ありGood
終了Hello

一連の作業は10分とかかることなく終えましたわーい(嬉しい顔)

挿入する際の注射はしいて言えば小鳥の雛に餌を与えるスポイトのようなものあせあせ(飛び散る汗)
とても小さなものでしたふらふら
ミントはと言うと全然無反応たらーっ(汗)
先生もおっしゃっていましたが、全然痛くないそうです目ぴかぴか(新しい)
どちらかと言うとその後の狂犬病注射の方が痛かったらしく固まって少々パニック行動を起こしてました犬(泣)
ミントのパニック行動は、診察台の上を肛門腺をすりすりして歩いたり、思いっきり体曲げてあちょこをなめたり…犬(泣)
ミントの今回のパニック行動は私も先生も初めてのため、少々驚きましたが無事完了しました。

続いて書類作成目
(クリックすると拡大します)
DSCF7078.jpg

こちらには振込用紙が入っていて¥1,000−振込した受領書を添付して郵送します。
後日飼い主控が戻ってきたら登録完了となります。

飼い主が変わった場合、住所変更等などは都度変更届を提出する必要がありますし、亡くなった場合は削除届を出さなくてはいけなくなります。
ここはちょっと複雑なんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近の異常気象。
大地震、サイクロン…
自然災害の最も恐ろしい事がたくさん起きる現実。
絶対安心の場所がない今、人間社会ではまだまだ弱者である愛犬を守るためにはマイクロチップしかないって思いました。
例え私達家族が何かあってミントだけ生き残っていても、この子は飼われているという証拠がこの子にはあります。
うちの子だという証拠がある限りきっと親戚を探してくれるでしょう。
だから勝手に処分されないはず。

ワンコに注ぐ愛情の仕方ってそれぞれだと思います。
「24時間側にいて、美味しいご飯を食べさせて、毎日お散歩に行ってくれる方が僕は幸せだよ」ってミントなら言うでしょうわーい(嬉しい顔)
分かってはいても、ついつい人間社会からの立場で見てしまうダメ飼い主でごめんね、って心の中で思います。

茨城県の動物保護センターの飼い主を探しているワンちゃんの情報、いなくなってしまったワンちゃんを探している飼い主さんの情報…
両者の思いを考えると胸が締め付けられる気持ちでいっぱいになります。

私は思います。
ワンコ全部にマイクロチップが義務化になれば…
飼う側も責任感が発生するし、行き違いで不幸になるワンちゃんが減るのではと切に思いましたふらふら

そう言いながらも私はミントの災害セットを何一つ用意してません。
次はこれに向けて準備開始ですダッシュ(走り出すさま)

最後にずっとコメント欄を外していてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
本日よりコメント欄復活宣言をさせていただきます顔(イヒヒ)
相変わらず更新も遅いしお返事も遅い私ですが、これからも宜しくお願いいたします顔(メロメロ)犬(笑)

ニックネーム ミントママ at 00:17| Comment(28) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お買い物♪

DSCF6482.jpg

買い物に付き合ってもらった時のカメラ

ナビが壊れて約半年たらーっ(汗)
自然治癒を祈りましたが、願い届きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
地図の読めない女である私にとってナビは体の一部あせあせ(飛び散る汗)

悔しくも今年の誕生日プレゼントとなりました顔(え〜ん)

よぉし、ボーナスはまだ手付かずだぞexclamation×2
欲しいものリストのあれとあれを買うため、リサーチ用雑誌を購入して帰宅しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
友達に見せたら「可愛くない〜exclamation×2こっちの方が可愛いexclamation×2」と言われましたがめげませんわーい(嬉しい顔)

ちなみに狙っているものは今回は私の物顔(イヒヒ)
ミントに関連すると言えば…、あると言えばありまするんるん
ミントグッズに関しては一万以下がほとんどのためためらうことなくポチ出来ますが、自分のものとなるとそうはいきませぬ顔(泣)

どうしてこんなに強気かと言うと、その友達がグアムで買い物三昧をしたという話を聞いてしまったからふらふら
強気の買い物魂に火が点きましたどんっ(衝撃)

でもボーナスの数字と相談して決めないとね目ぴかぴか(新しい)
無事手に入ったら、ミント関連グッズのみupさせていただきます手(チョキ)
(バァと顔見知りの皆様、極秘でお願いします…たらーっ(汗) 理由はここでは言えませんが想像どおりの理由です顔(なに〜)
ニックネーム ミントママ at 01:27| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする