別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2008年04月23日

芝桜〜ミニチュアダックス友達の輪☆ミ

image0265[1].jpg

日曜日に行って来ました、大規模オフ会るんるん

お弁当持って、皆でわいわい芝桜を遠目にむしゃむしゃぺちゃくちゃ…わーい(嬉しい顔)

楽しい一日を過ごせました。
初めましての方、お久しぶりですの方、あら今週もの方目ぴかぴか(新しい)
同じ趣味の方達とお話する時間は本当に楽しくてあっという間です顔(メロメロ)

KYミントはこの日3度のフンをやってのけたGood
うち2回は皆様がご飯を食べている最中、皆様にお尻向けてのフン顔(なに〜)

その後カフェに行ったら一人椅子の上でいつもの無礼講ブレイクダンスもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間に一日終わってしまいました顔(イヒヒ)

お休みってあっという間、それが楽しいイベントだと更に加速して時間が経過してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

こういうお茶会は奮って参加したいです手(チョキ)

ニックネーム ミントママ at 22:11| Comment(31) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

那須参上

DSCF6817.JPG

今日は待ちに待った遠征の日手(チョキ)
本当は18日でしたが、私の仕事の都合で変更、結果的に15日になりましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、その際は申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今回はyumiyumi号に乗せてもらっての那須遠征車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
事前の決まりごとは、おやつは一人300円まで、運転中は寝ない、助手席は寝て良しGood
だったかなexclamation&question顔(イヒヒ)

待ち合わせ時間の11時を過ぎてしまってからの到着たらーっ(汗)
今回はサンスケさんと、初めましてのアンビリママさんClap

こうしてブログ外で会うのは緊張しますが、ブログで拝見していたワンちゃんに生で会えるのは感無量です顔(メロメロ)

今回待ち合わせをしたチノフィーロさんはランが付いているドッグカフェレストラン
今回で三度目ですが、ミントはというとここで大失態をやらかしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それは椅子の上でチッコ…犬(泣)
このときに限って私ったらマーキングベルトをするのをすっかり忘れていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
何やっているのやら…もうやだ〜(悲しい顔)パンチ
だから今回は私の失態8割、ミントの失態2割です下

皆さんにはご迷惑かけっぱなしの一日あせあせ(飛び散る汗)
ミントはと言うと、自分のやったことの重大さに気付いてかテンションが下がるばかり顔(なに〜)

でも他のワンちゃんがおやつ欲しさに一つに固まっていた時は私の後を追って走ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今回の遠征は課題がいっぱいふらふら
まずは人様の車に乗って遠征することに慣れることexclamation×2
始めましてのワンちゃんにもフレンドリーで接することが出来ることexclamation×2
チッコ漏らさないexclamation×2exclamation×2

まずはそんなとこからでしょうかexclamation&question

今回は初めてのyumiyumi号に緊張しちゃったのかなexclamation&question
何せ自称「和風ベンツ」らしいからねあせあせ(飛び散る汗)

少しずつ慣れていってもらって最終的には同じ部屋で寝られるようにしないとねひらめき
頑張りましょう、ミンちゃんわーい(嬉しい顔)
ご協力お願いします、yumiyumiさん犬(笑)揺れるハート

ここでアンビリママさんとはお別れHello
お土産までいただいてしまってありがとうございます目ぴかぴか(新しい)

ここからはサンスケさんとyumiyumiさんと那須高原へ向かい、買い物に付き合ってもらい、これまた私のわがままで大好きなSHOZO CAFEにてお茶タイムしてもらいました喫茶店
念願のケーキを食べて話して、話して、話して話して…三日月
あっという間に閉店でした顔(ペロッ)

今回も本当に楽しかったでするんるん
帰りの道もペラペラしゃべっていたらあっという間に解散地まで着いちゃいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

皆さん本当にありがとうございました。
また是非遊んでやってくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それまでにミントが成長してますように…顔(チラッ)
(*横にではないですよ)


最後に今回のメンバー紹介
サンスケさん’s 秀君(A)、グリやん(B)、キラちん(C)


アンビリママさん’s アンディ君(右)、ビリー君(左)


yumiyumiさん’s 梅さん@、すみさんA、お花さんB


そして夏までの課題を課せられたミント(笑)
DSCF6809.JPG


ニックネーム ミントママ at 00:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

その後、そして…

ga660.jpg

昨日の記事にたくさんのコメントいただきありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
土曜日は朝一番に病院に行きましたが、何度かお話してますようにここの病院は混んでます。もちろんこの日も開く前から並んでいる方がいらっしゃったようで、ミントは5番目あせあせ(飛び散る汗)
この事は想定内だった私はもちろんスッピンぴかぴか(新しい)
呼ばれるまでの間にメイクを済ませ、その辺のお散歩を済ませてからの診察となりました(先生スッピンだったらビックリしちゃうからね顔(ペロッ)

すぐに両耳の汚れを取って検査あせあせ(飛び散る汗)
結果は外・中耳炎、ダニではなくて一安心目あせあせ(飛び散る汗)
シャンプーOK、伝染性なし、今日のお出かけもOKということで、お薬をもらって帰って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次項有お薬
DSCF6789.JPG

今日はみきさんとナナママさんとお散歩の約束をしていたので、遅刻しながらも合流することが出来ました犬(笑)

DSCF6782.JPG
桜はもう散ってましたが、枝垂桜は満開でしたexclamation×2

その後カフェへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ランチ&デザートをたらふく食べて私は会話に夢中顔(イヒヒ)
そう、写真も撮らずにベラベラ、アハハ、おほほ、にゃはは…

DSCF6784.JPG DSCF6785.JPG

今日はナナママさんの娘さんも来ていたのに、若い会話の出来ない私達に混じってつまらなかったでしょうね、ごめんなさいねふらふら

今日は一日ミントの様子をみる事が出来ましたが、痒がることもなく赤みもだいぶ減ってきてます。
皆様にご心配していただき、見事なまでに期待に応えて復活してくれてますGood
このお薬は赤くなった箇所どこでも使えるということなので、大事にとっておきますexclamation×2
本当に心配してくださってありがとうございました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

勇気のある方は…
ニックネーム ミントママ at 01:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ミントの異変

DSCF6224.jpg

今日はやけに顔をぶるぶるさせているなぁ〜と思っていた私わーい(嬉しい顔)

今やっぱり気になってスキンシップ取りながら見てたら耳が赤くなって少し腫れているのが3箇所発見しましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ダニかな?
それとも先週かなり久しぶりに一人でミントをシャンプーしたから、洗い流し足りなくて荒れちゃったのかなexclamation&question
不安が募るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく明日朝一でかかりつけの病院に行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次項有症状伝わるかなぁ…目あせあせ(飛び散る汗)
右耳(今回赤くなっている耳)
DSCF6777.JPG

左耳(今回は特に異常無し)
DSCF6778.JPG

クリックすると拡大します。
格別酷いとは思えませんが、痒くて掻いているので、酷くならないうちにお薬をもらってきますHello
ニックネーム ミントママ at 01:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春になったら芋の会 

DSCF6741.JPG

芋の会〜spring
お花見に行ってまいりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

本日張りきりすぎた私は12時集合のとこ10時には現地入りして入念にお散歩犬(足)

張り切って大好きなパン屋さん巡りを2軒もしてしまい、その上公園一周歩いてしまったら既に12時10分前あせあせ(飛び散る汗)
慌てて待ち合わせ場所に移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

公園の桜は満開桜
DSCF6742.JPG

次項有集合写真はいつも通りバラバラ
DSCF6743.JPG
(全員写っていなくてごめんなさい〜顔(え〜ん)
上アホなミントが泳げないくせに鳥に向かってわんわん犬(怒)
こういう時抑えの利かないダメ飼い主発揮ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
放っておいて帰ろうとしちゃいました〜笑

それからTOTOYAというカフェへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あのお方と合流するために…

(すみません、今回ばかりはえこひいきですあせあせ(飛び散る汗)

今回の主役、mi-miさん&花ちゃんに会うためにですClap
花ちゃんにずっとずっと会いたくて仕方なかった私は、感動のあまり年甲斐もなくホロリと大人泣き顔(え〜ん)

会えて本当に嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ここで美味しいご飯を食べて、将来に向けた大事な大事なお話をたくさん聞き、笑い9.5割、残りは沈黙(ご飯中のみ)のザ・花より団子だぜexclamation×2という宴が延々続きました顔(イヒヒ)

皆さん、本当にお疲れ様でしたHello

メンバー紹介
DSCF6748.JPG
みきさん's ルパン君(左)、ロビン君(右)

DSCF6755.JPG

DSCF6757.JPG
ノイスママさん'S ノイス君(上)、ミルヒちゃん(下)

DSCF6759.JPG
クゥティナままさん'S ティナ君

DSCF6763.JPG
yumiyumiさん'S 小梅ちゃん(左)、すみれちゃん(中央)、花ちゃん(右)

DSCF6766.JPG
まきさん'S まろんちゃん

DSCF6754.JPG
二度のタイマンで勝ち取ったレディース総長、ナナママさん'S ナナちゃん 夜露死苦パンチ

芋の会はワンちゃん中心の会ですexclamation×2
飼い主が牙を向き合ってもワン同士が仲良かったら仲良くしなくてはいけません顔(ペロッ)
小さな小さな犬の惑星、芋ワールドへ是非皆さんも入ってみませんかexclamation&question
但し、語尾は「○○だっぺ」でないとダメですよぉ〜笑


その後は…
ニックネーム ミントママ at 00:17| Comment(30) | TrackBack(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする