別名「ガブリエル・ミント」
ガブガブ大好きミニチュアダックス・ミントの日記です\(^o^)/

2011年03月22日

ご協力ください!

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を行っています。

皆様のご協力でペットや飼い主さんが救われます。
ご賛同していただける方、ご協力をお願いします。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

1万人集まったら環境省に提出するそうです。
一人でも多くのご協力がいただけたら幸です。

宜しくお願いします。

ニックネーム ミントママ at 12:38| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

無事です!

DSCF8506.JPG


お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

御心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ミントも私も無事です犬(笑)

当時は勤務中で壁は四方から落ちるわ、ガラスは割れるわ、エアコンは天井からぶら下がるわ、ブロック塀は倒れてお隣さんのお家に食い込むわでその日以降、自宅待機です。

ミントは震度5くらいの地震があると吠えるようになりました。
きっとまだ怖いのでしょうね。
でも気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、トラウマにはなっていないのかな?と安心してます。

まだ余震が続いていて熟睡出来ない日々が続いてますが、東北方面の方々に比べたらそんな弱音は言ってられません。
自分に出来ること、実行するのみです。

寒がりの私が暖房付けないで生活してます。
やれば出来たのにもっと早く出来なかった自分を悔いるばかりです。
もっともっと他に出来ることがあります。
頑張ります。

最後に今回震災で被害を受けた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。
ニックネーム ミントママ at 00:18| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ご挨拶

2010_09190050.JPG

皆さん、お久しぶりです。
今回ブログを止めることにしましたあせあせ(飛び散る汗)
ミントも私も元気ですexclamation×2
仕事も忙しいのもあり、ブログに向かう時間をミントに費やしたいって思うようになったのがきっかけです顔(泣)

このブログを通して皆さんに会えたこと、私の人生において最高の出来事でした。
本当に今まで仲良くしてくださった皆さん、ありがとうございました。

今までどおり、皆さんのブログには遊びに行かせてくださいねるんるん
ニックネーム ミントママ at 12:16| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

大好きだったボール遊び

DSCF8063.JPG


DSCF8062.JPG


あんなに好きだったボール遊びが最近そっけないもうやだ〜(悲しい顔)
どうもボールの大きさがお気に召さない様子犬(泣)

おかげでこっちが走ってボールを取りに行くはめに顔(なに〜)

もう少し小さなボールを買わなくてはいけないみたいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミントママ at 00:31| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

水飲み姿勢

DSCF8059.JPG


ミントの水飲み姿が好きなミントママ顔(メロメロ)

だってどんなに角度を変えてもなぜか顔が斜め30度に傾くの犬(笑)ハートたち(複数ハート)
そして横から水が漏れてる姿は可愛くて仕方ない…顔(イヒヒ)

そしてそれでも勢いが止まらず、最後は「ゲホッ」とするミントが可愛くて仕方ありませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
だからミンちゃんが水を飲む時はタオルが欠かせないミントママでするんるん
ニックネーム ミントママ at 01:13| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

破壊王ミントの実態

DSCF8096.JPG


こうしておもちゃを破壊します顔(イヒヒ)

ミンちゃんは難しい知育おもちゃよりも簡単に破壊出来るおもちゃの方が快感でお好きのようです犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミントママ at 01:13| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

つつじが満開です

DSCF8071.JPG


水戸周辺はつつじが満開ですかわいい

本来はG.W.辺りが毎年満開になりますが、今年は寒かったのか遅れているようです顔(なに〜)
ここ数日の夜の冷え込み…
異常気象に危機感を感じるばかりです犬(泣)顔(え〜ん)

出来る事から始めないとですねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ミントママ at 00:58| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

年に一度のお楽しみ

DSCF8084.JPG


毎年必ず秋田の親戚からいただく鯛の一本釣り顔(メロメロ)
漁師さんにお願いして釣れた特大の黒鯛を送ってくれます目ぴかぴか(新しい)

バァ曰く、「今年は一番大きかったよexclamation×2」と。
しかし私が見た時は既に切身にされてましたふらふら
とても家庭にある包丁では捌けないそうですあせあせ(飛び散る汗)

ミンちゃんにもおすそ分けエサ
DSCF8086.JPG


尻尾フリフリしながら食べるミントがとても可愛かったです犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミントママ at 00:00| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

天気があまりにも良くて

DSCF8064.JPG


起きたら11時がく〜(落胆した顔)
まぁ休みの日の定番時間ですが、外を見ると天気が良くてお散歩日和ぴかぴか(新しい)
ミンちゃんに「お散歩行く?」と話しかけると尻尾ぶんぶん振って嬉しそうにお返事犬(笑)ハートたち(複数ハート)

どうせならと思い広い公園へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

笠間の公園はいつ行っても気持ちよくお散歩させてくれる大好きな公園るんるん
DSCF8067.JPG

ミンちゃんも尻尾グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で歩いてますexclamation×2

しかぁし、G.W.に開催されていたイベントの後片付け途中の公園には魅惑的な残り香がたぁくさんあったようで…顔(汗)
DSCF8069.JPG

あまりにも泣き叫ぶミントを仕方なくお望みどおりに持ち上げてあげたら↑ですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
どんだけ食い地張ってるのやら…顔(なに〜)

この日はお散歩日和どころか暑くて、休憩のためにカフェへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニュートラル.JPG

私はいつものスコーンとカフェラテぴかぴか(新しい)
連れはお昼に冷麦(天ぷら付)を食べたにも関わらずロコモコ丼(笑)

DSCF8074.JPG

ミンちゃんも楽しそうにお店の人へラブビームを送ってました犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ミントママ at 00:00| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

妹に逢いたくて・・・

DSCF8053.JPG

血縁ではないけど、体型から強制血族されたyumiyumiさんのすみさんとミント犬(笑)
でも本当にこの2ワンズは仲良しわーい(嬉しい顔)
だから飼い主の私たちも安心して食事に没頭出来ますGood

という訳で、yumiyumiさんとワンズに逢うためにつくば市まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
本当はちょっと遠出しようかとも話し合ってましたが、渋滞を考えると今回は近場で遭う事に決定exclamation×2
遠出は来月計画に持ち越しになりました目ぴかぴか(新しい)

つくば市にある「アルゾーニ」さんで待ち合わせるんるん
こちらのランチが美味しいらしい、というyumiyumiさん情報の元行ってきましたが、確かに美味しかったですレストラン
アルゾーニ.JPG

お客さんが途切れることなく(並んでました)入ってくる中、テラス席の私たちはのんびりお食事ぴかぴか(新しい)
風が気持ちよくてついつい長居してしまいます顔(メロメロ)

かわいい大好きyumiyumiさん’s ワンちゃんかわいい
DSCF8047.JPG

アルゾーニ yumiyumiさん娘.JPG

DSCF8041.JPG
ミンちゃんも気持ち良さそうにちょうだいビームを発してました犬(笑)エサ

食後は公園を散歩して(これが結構長くて暑かった)、ワンズ達の体力を考えて解散となりましたHello

次回は遠出ですね〜ハートたち(複数ハート)
楽しみにしてます、ありがとうございましたるんるん
ニックネーム ミントママ at 00:00| 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする